AIで遊ぼうよ

AIで遊んでいます

ChatGPTで楽々プログラム作成: プログラム知識ゼロから始める方法

プログラム作成って、ちょっと難しそうで時間もかかりそう…と感じること、ありますよね。でも、最新の技術のおかげで、プログラムの知識がなくても自分だけのプログラムを簡単に作成することができるんです。
その中でも、ChatGPTはプログラム作成を劇的に簡単にし、効率的にするツールとして注目されています。
この記事では、プログラムの知識がなくてもChatGPTを利用してプログラムを作成する方法についてわかりやすく解説…している動画やサイトを紹介します。

 

ChatGPTでプログラム作成を効率化

ChatGPTは、自然言語処理の技術を利用してプログラム作成をサポートしてくれます。

www.youtube.com

この動画では、ChatGPTを使ってHello World!プログラム、足し算、FizzBuzz、じゃんけんゲームなどの基本的なプログラム作成を行っています。

 

知識ゼロでもゲーム作成

ChatGPTはプログラムの知識がなくてもゲームを作成することができるんです。

www.youtube.com

この動画では、ChatGPT-4を使ってスペースインベーダーのゲームを10分で作成する方法について解説されています。やばいね。

 

ノーコードでスクレイピング

Webスクレイピングは、データ収集のための重要な技術ですが、プログラムの知識がないと実行が難しいものと見なされています。

www.tinto-eco.com

でも、このブログではChatGPTを使ってプログラム知識なしでスクレイピングをする方法について解説されています。

 

まとめ

ChatGPTは、プログラムの知識がなくてもプログラム作成を行う強力なツールとなっています。これらのリソースを利用して、プログラム作成の基本を学び、独自のプロジェクトを開始できます。ChatGPTの進化により、プログラム作成はこれまで以上に身近に始められるようになりましたね。

 

ChatGPTの始め方は以下からどうぞ。

ai-de-asobou.hatenadiary.jp